2014年03月13日

ピザ箱にサイン!!?


こんばんは!

今日は雨の一日でしたね~なんだか雪ばっかりだったから雨が新鮮ですがどっちかというと雪の方が気分的にはいいような?

さて今日の一枚は「貴重品!?ピザ箱にサイン!」です。

先日ご来店いただいた漫画家の魚戸おさむ先生とシェフのツーショットです(≧◇≦)

魚戸先生は現在連載中の「ひよっこ料理人」や「玄米せんせいの弁当箱」を描かれている漫画家さんで、シェフも以前から読んでいたのでご満悦のようです。

さてそんな先生がなぜ白鷹に?

それは「ひよっこ料理人」の主人公のお母さんの実家が山形で白鷹町がモデルになっているからです。

作中にも主人公が里帰りの際白鷹の郷土料理や白鷹の味噌屋さんご家族などをモデルにした人物も登場していたりしますヽ(^。^)ノ

そんないろいろなご縁がありましてご来店いただきサインまでいただいてしまいました。

通常著名人の方でも普通に接するのがマナーですが先生をお連れいただいた味噌屋さんの勧めと先生のご厚意でサインをいただくことができました( *´艸`)

でもそんな用意もしてなかったので急遽ピザ箱の裏とワインボトルにサインをいただいてしまいました(笑)

店内に展示しておりますのでご来店の際はご覧いただければと思いますm(__)m

それでは明日は金曜日!お席はランチディナーとも空いておりますので是非ご来店いただければ幸いです。
また明日SIATTACAでお会いしましょう!

建前はそうですがやっぱりほしいですよね~今まで仕事で渡辺謙さんや反町隆さんなどたくさんの著名人の方にお会いしましたがサインをいただいたのは初めて!のミーハーシェフmino
ピザ箱にサイン!!?



Posted by シェフmino at 18:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。